バンコクでおすすめのショッピングモールを紹介。有名スポットや最新情報も
2022/01/20
バンコクには40を超える多くのショッピングモールがあり、近年も人気スポットが次々とオープンしています。バンコク移住後、お買い物をするなら大型ショッピングモールがおすすめです。
今回は一日中楽しめるバンコクのショッピングモールを厳選してご紹介します。
マーブンクロンセンター(MBKセンター)
マーブンクロンセンター(MBKセンター)は雑貨や携帯電話、ファッション、貴金属など、すべてのものが揃うと言われる大型ショッピングモール。地上8階建てのビルに広がる売り場面積はトータルで8万9000平方メートルといわれ、バンコクを代表する老舗の大型商業施設です。バンコクでショッピングモールをお探しならまずはここに訪れてみてください。
2500もの店舗がぎっしりと並ぶ様はまさに圧巻。少し雑多なところもその魅力の一つとなっています。マーブンクロンセンターはBTSのナショナルスタジアム駅4番出口に直結しています。
ターミナル21
2011年10月にオープンした、地下1階、地上6階のアソーク駅直結のショッピングセンター。空港のターミナルをイメージした独特の大型ショッピングセンターです。バンコクにいながらにして世界一周旅行気分が味わえる新感覚が売り。各フロアがサンフランシスコや東京、ロンドンなど世界各国の都市をイメージした造りとなっています。エレベーターの乗り降り口に「出発」「到着」の表示があり、そこをくぐることで各国に入国することができます。まさに旅行気分を楽しむことができる、テーマ性の高いショッピングセンターです。
アジアティーク・ザ・リバー・フロント
アジアティークは、イースト・アジアティーク社がチーク材を海外に送り出すための最初の船着き場となった場所で、タイの国際貿易の始まりの場所。アジアティーク・ザ・リバー・フロントはその精神を受け継いだ大型商業施設です。
東京ドーム約2.5個分の広さを誇ります。4つの地区に分かれ、広大な敷地内には、総数約1,500もの店舗とレストラン約40店舗があります。
サイアムパラゴン
BTSサイアム駅に直結の大型ショッピングモール。こちらのショッピングモールの特徴は高級ブランドのお店からはもちろんのこと、映画館・ボーリング場や水族館まで幅広くそろえているところです。総合型エンターテイメント施設ですので、家族連れにもぜひおすすめしたいスポットです。
エンポリアムとエムクオーティエ
BTSプロンポン駅近くの「エンポリアム」はプロンポンのランドマークとなっています。日本人が多く住むエリアにあるため、多くの日本人が「エンポリアム」を利用しています。その系列店として、2015年に新規オープンした大型デパート「エムクオーティエ」も注目スポット。至る所に水が流れる清涼感のある雰囲気作りがされた、とてもファッショナブルなスポットです。日本からもユニクロなどが出店しています。
アイコンサイアム
2018年、バンコク中心部を流れるチャオプラヤー川沿いに出現した超巨大ショッピングモール。バンコク初出店となる高島屋など、日本ブランドが多く出店していることでも注目されています。モール内部には様々なオブジェが展示されている、SNS映え間違いなしの人気スポットです。
バンコクに赴任したら休日のショッピングも楽しもう
バンコクに赴任した際はショッピングセンターで楽しんでみてはいかがでしょうか。バンコク生活のサポートもバンコク不動産にお任せください。